あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

50歳代後半夫婦 2人生活からの卒業です

今週のお題「〇〇からの卒業」 初めて お題に向かってブログ書きます

普段は NHK朝ドラ【おちょやん】とTBS【がっちりマンデー】の感想

そしての神奈川県情報 がメインの星峰です 

 

夫婦二人生活からの卒業です
今週のお題。「○○からの卒業」
私 50歳代後半夫婦 この春卒業するのは
お気楽ふたり暮らしからの卒業です

どこかに、そのうち、書こうと思っていたので
思い入れがあります~~

 

12月くらいから気配を感じていたんです 

いよいよコロナ禍 

東京では病院にも入れず、

食料品の供給も無くて 
朝に晩に電話で具合を話すだけ
 と言うコロナ対策に

「どうせテレワークなら
実家に戻ってほしい」と

東京で一人暮らしをしている
長男のことが
心配で心配で声掛けました


コロナ禍中に一人 部屋で咳込み
熱を出し ギリギリまで我慢強く
耐えるんではないかと思えて

  聞いてみると去年3月から
  ほぼほぼ 会社に行かず
  テレワークになっているという仕事の状況

    会社までは
    歩いて20分程度のところに
    暮らしているというのに。。。

家でおとなしくして
感染予防はバッチリ という
夜更しはしても 
ほぼほぼ外出はしていないとのこと

それならば
狭くて寂しい部屋にいつまでもいなくても
こっちで実家でテレワークすればいいじゃんねぇ

 

 あんなに感染者 増えてる街に
 一人で残ってなくても

家族で暮らせば何かあった時でも
柔らかいお粥作ってあげられる
身の回りの世話してあげられる

 

 パソコンも電話回線も
 こっちからでも大丈夫だし
 いっそ戻っておいでよ

 

大学生活を始める時から
一人暮らしはじめて
つまりは
  10年の一人暮らし

結婚するかも と思ったりはしたが
今のコロナ禍 なかなか
出会いもデートもままならない
長男が一人暮らしにピリオド

そして私たちも
お気楽 すぐに外食 
簡単料理 
掃除 洗濯 お気楽お気楽夫婦
これが卒業

 

どうしましょう
3人の子供を育てたのは確かです
本当に大変な子育てだった


けど
☆10年前に長男大学のため 家を離れ
☆6年ぐらい前に次女が就職で 家を離れ
☆4年ぐらい前に結婚のため長女が 家を離れ

 

そうね お気楽生活 もう四年も楽しんだのね

 

引っ越しは2月の頭

とりあえず長男 出来るだけ身軽な引越
彼はほとんどの
電化製品・生活必需品(冷蔵庫 洗濯機 お布団 食器)など処分した
 だって実家には あるんだから

 

 
☆((#^^#)ー☆   

 

宅配で色々な商品をまとめて売れる「いーあきんど」宅配買取いーあきんどでは、本・DVD・ゲーム・レゴ・フィギュア・ホビー等の買取を強化中! 不要になったモノはジャンル問わずまとめて一括査定!  

  ☆((#^^#)ー☆

 

 

そしての50歳代夫婦には
聞いたことはあるけれど
使ったことのないものばかりを持ち込んで来た

 布団乾燥機 やら 食器洗い機 アレクサー

  ブレンダー コーヒーミル 

健康器具に サーキュレーターなど

 

 

実家での狭い自室と 昼間のリビング使い放題 

そしての懐かしの 食事風景・家具の配置 

いいところもあり 使いにくいところもあり

たぶんに 言いたいこともあるとは思う

 

電気代やら食事 買い物  

こんなんで いいのだろうか と思いながらも

ワタシ達 親の帰宅時に

 部屋が明るく暖かくなっている 2月3月 嬉しいものだ

 

 

 

何か月か したなら

 コロナ禍落ち着いたなら

  家具家電付きマンションか シェアハウスにでも

移っていくだろうと

  そしての結婚となるだろうと。。。

 

少しの間の三人暮らしを

 存分に楽しんでいきたいと思っている

 

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  

 U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです 映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信! 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる

 

 こういうのも 息子は入っていました

 
☆((#^^#)ー☆

 

  

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】