あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

3月21日【がっちりマンデー】は リアル脱出ゲーム!【スクラップ】 

♫今回【がっちりマンデー!!】は 売上38億円の儲かる会社スクラップ 

ゲストは社長 加藤隆生さん

プレゼントもあります 

リアル脱出ゲーム とは はたして どんなの??

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

♫オンライン脱出ゲーム参加無料コードをプレゼント!

 

社長が番組の最後に出した謎の答えがわかった人の中から、
抽選で1000名様に

「封鎖された人狼村からの脱出」

参加無料コード当たります!

って詳しくは

TBS がっちりマンデー

番組ホームページを見てみて下さい

【締め切り】
3月23日(火)24時まで

 

 

www.tbs.co.jp

 

  

 

☆リアル脱出ゲームとは♪♪ 

SCRAP (scrapmagazine.com)

たいがい 一人800円から4000円くらいで
   一公演 を設定しています
2008年創業から今まで
  740万人以上を動員しました

 

  

☆コラボが売れる♪♪

東京ドームホテルと謎解きの
セットになっての宿泊パックは
ものすごく売れました

 映画ストーリーと リアル脱出
 遊園地で リアル脱出
  見たこと あるでしょ

 

  

♫どんなものかというと…

 4人から6人ぐらいで一緒に謎解きの部屋に入って行く
この壁に、本棚に、模様に、落書きに、
    どこかここかに謎がある
  そしてのヒント
をどう読み解くか

お友達とあれやこれや 言いながら 解決していく

自分の頭の中にある知識を総動員する

時間制限の中の ドキドキしちゃう楽しさ なんです

 

物は試し MC加藤浩次さんが スタジオで挑戦
 制限時間ギリギリでした 

 ところ どころに
 芸人魂 大きなリアクション
【わからない】【ナニコレ??】(笑)
【えーー】(汗 汗)
【キーワード わかったぁ~ ~】(喜び)

【けど カギを開けなきゃ】

【俺 老眼で数字 見えないよぉ】(爆笑)

【できたぁ】 (達成感‼ 大興奮)


時間制限の中の ドキドキしちゃう楽しさ
  表現してくれました

 


今回はアシスタントディレクターさん
10分で1000円という

「ある刑務所からの脱出」(脱獄)に トライ

mysterycircus.jp

    

♫入る人は役割があるんです…

 アシスタントディレクターは囚人になりました
なにか(脱獄)の為に 自分にはコレを探し出さなくてはならない

 とある人(役者)となって謎解きを始める
   だから劇場? だから中毒?

 

 謎を解く
わからなかったものが分かるようになった
ひらめいた瞬間の気持ち良さが  魅力なんですね

   ♪ やった人たちにインタビュー
 最高 たのしかった
 やめられない 中毒 などなど

  

♫製作の流れとしては…

千駄ヶ谷の本社での様子を撮影してきました

    • ♪はじめに 
       29歳のヒットメーカーさんと他若手二人で
      まずストーリーを考える 舞台設定と細々な謎解き
      設定時間のギリギリさが盛り上がる要素
      色々考えた末の 一旦完成

    • ♪つぎに  
       今度は全く何も知らないスタッフが
      何人かで 本番さながらに挑戦する
      そして間違いがないかの確認
      楽しいか・難しすぎないかの確認

    • ♪それからの 
       宣伝広告すべての作品は
      社長が最終チェックします 
      この段階でストーリー・クイズを
      一つ減らしたり
      何かを簡単にしたり
      チェックチェック

    • ♪開場です 
       何人もの人が押し寄せるように
      謎解きゲームに挑みます

 

♫若者は、人は 楽しいことドキドキが 好き 

コロナ禍で 部屋のサイズが狭かったり
 人が集まる と言うことで

ネットでの謎解き もずいぶん出てきました

 

本もずいぶん出ているみたいですよ

 

☆立読みできる♪♪ 

5分間リアル脱出ゲーム人生 [ SCRAP ] 
こういうのとか↑ こういうの↓  楽天ブックスでは 
  ちょっとの立読み出来ます
5分間リアル脱出ゲームR
5分間リアル脱出ゲーム人生 SCRAP

 

 

  是非とも 挑戦してみては??

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

エステ・痩身・フェイシャル・脱毛のエルセーヌ 「小顔ハリ美肌コース」エステ体験


もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

過去の【がっちりマンデー】のことは。。。

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

がっちりマンデーTBSFREE とか ティーバー
過去ものはパラビParavi

 

  

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

SCRAP 脱出ゲーム で 調べると 良いかも~

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】