あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ワクチン接種 2回目から10数日たちました

思っていたよりは 普通に生活出来ました

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 ♪ 職域接種 モデルナ 2回目

 職域接種、日曜日夕方に予約です

住んでいる市では接種出来なかった
予約取れなかったんですが ありがたいことに

長男の職域接種に上手くいれていただきました

東京までの交通費、時間はかかりましたが

段取りよく 何事もなく 完了です

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

  東京は もう 感染者 爆発状態
   久しぶりの東京は 
    本屋さん ウロウロ したかったけれど
     なるべく 人と接触しないよう
       屋上庭園で 待機、時間つぶしです

 

f:id:atarimaesore:20210729151450j:plain

長男、長女、ワタシ& 次女の旦那さん です(それぞれ別日)

 

 ワタシの旦那さんは 持病有りで
地元のワクチン接種 ファイザーです
 自宅からクルマで15分くらいのところです
  病院なので平日です お盆休み直前

 

次女は パート勤めのお休みが合わなかったのと
まだ 赤ちゃんの 抱っこが頻繁なため
旦那さんのワクチン接種と日をずらしたい とのこと

 

 後日に義理父の 職域接種に上手く入れてもらいました

なにしろ 義理親のおうちは徒歩15分
  面倒見が良い親御さんで
   いつもいろいろ助けていただいています

 

さて30歳代子どもたち

接種して2時間半 じわじわと腕に痛みが・・・

早く寝ちゃえ って 感じで

翌日は さすがに 解熱鎮痛剤を服用

それでも けっこう 節々が痛かったり 熱っぽい感じ

 お盆休みに突入 なので 都合はよかったです
仕事だったら キツかっただろうなぁ 暑いし
 まぁ 長女も 4歳児いるので じっくり安静状態とはいきませんね

 

50歳代 ワタシは 翌日・翌々日が まぁキツかったです
モデルナアームも このあたりにでて 10日後とかには何もなし
でも 保冷剤での 冷やしすぎ とも思える感じの赤さでした
今回は 写真 出さないよぉ たいしたことなかったので・・・

夏の暑さの中の 微熱は 嫌ですねぇ
 立って 何かするのが もう バテバテ 
(ワタシの場合 でても 37.6℃くらい )

   暑いから 素麺 西瓜 っていう感じ

 

コンビニ・スーパーのお弁当 とか デリバリーのピザとかは
  どうにも食が進まなかったわ

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

 ♪ これからの人たちのためへの情報です

あったら便利 用意したいもの

ポカリスエットアクエリアス 等の 栄養のある飲みやすいもの

冷えピタ  アイスノン タオル 保冷剤

レトルト食品 お粥 冷たいまま食べれるおでん とか

果物 ゼリー ヨーグルト アイスクリーム

 

 ((#^^#)ー☆ 夏の暑さもだいぶ 落ち着きそうですが

ペットボトルを凍らせたもの 
(半量のドリンクにして凍らせて
  残りの半量を後から追加し
   溶かしながら飲む)

 脇に挟むのも 思い切りひんやりです
   

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

fastdoctor.jp

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】