あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

有吉のお金発見 突撃カネオくん「実は爆売れペットボトルのお茶の秘密」を見ました

あらゆる金額を可視化して
現代社会を学ぶ  です

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆
 がっちりマンデーに似てる??違う??
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 有吉のお金発見突撃カネオくんに おばあちゃん高畑淳子さんがゲスト

♪ゲストの高畑淳子さんが登場してました
ここでの高畑淳子さんはカツラ着用で若々しい感じですね~

【舞いあがれ!】 気になる~役者さん 福原遥さんと浅田芭路さん高畑淳子さん。。。【NHK連続テレビ小説】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

「実は爆売れペットボトルのお茶の秘密」

有吉のお金発見突撃カネオくん

これは千鳥のノブくんが
カネオくんとしてしゃべるんです
っていうか
ワタシはじめて見た感じですね~

この有吉とカネオくんとのやり取りが
  また面白いんです
そして ノブくんが休みの時
アンタッチャブル山崎弘也くんが
ザキオくんとして
山形弁を喋ったりして
面白すぎて VTR の内容が入ってこなかった〜とか
おしゃべり してました
 ちょっと 気になる~~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 実のところ今やコンビニではお茶で30種類並ぶ

 番組 突撃カネオくんでは
今やコンビニでは
お茶で30種類 
緑茶だけでも10種類
ショーケースの¼ 四分の一が
 お茶コーナーだったりします という

水やスポーツ飲料や
100%果汁の飲料よりも
よっぽどお茶が売れるって言う話

さて静岡県にあるペットボトルの
お茶専門の工場に取材です
どうやってペットボトルのお茶できているの?
お茶っ葉がめちゃくちゃたくさん積んであります
お家の急須(きゅうす)を
そのまま大きくしたような機械設備をチェックです
お湯の中にドサッとお茶っ葉を入れて
機械でかき混ぜられて
ほんの数分で
ドサドサドサッと緑茶が
湯のみではなくて
ドでかい1500 L も入れれるオケに
注がれるんです

600ミリリットルのペットボトルだけでも
毎日60万本を生産しているという
大きな工場でした

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ペットボトルでお茶を販売する研究

♪ 実は実は ペットボトルで
緑茶を販売する これって
今の時代までには
いろいろな研究がされていたんです

家で一杯二杯ずつ
急須で淹れるお茶とは
訳が違いますからね

どんな状況で保存され
どんなお茶を買われるのか

日本茶
お湯の温度
葉っぱの種類
全てが細かく気を使って急須で入れて で
初めてめちゃくちゃ美味しい
って言われるような飲み物だから ねー
日本人にとって お茶って そういう飲み物

ペットボトルで
コンビニで売る
自動販売機で売る
スーパーで箱買い

なんて気軽にできる代物ではなかったんですよ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ペットボトルでお茶を販売したのは1990年?89年

♪ 実はペットボトルのお茶が
販売されるようになったのは
32年くらい前の話なんです
1990年のこと

それ以前は缶の緑茶1984

tv/gattiri/nihoncha#伊藤園1989年からペットボトルのおーいお茶

atarimaesore.hatenadiary.jp

そういえばそういえば駅弁と一緒に
お茶を飲んでいた時代があったよね
  ワタシは 崎陽軒のシウマイ
  大船軒のアジの押しずし の
  東海道線沿線出身者
あの頃はプラスチックの急須みたいなのを
 駅で販売してましたね
魔法瓶のお湯を注いでくれてた

1988年ここが画期的な転換期

コンビニがまず
「お弁当を温めますか」というスタイルになったんです
電子レンジ対応のお弁当箱ができたんですね
そうすると
どこでお弁当を食べるかが自由になって
お茶が売れるようになったんです

その頃はまだ缶入りのお茶しかありませんでした

ので伊藤園の1.5ミリリットルのペットボトルのお茶ができました

1996年に初めて500ミリリットルのペットボトルのお茶ができたのだって

それからは次々とペットボトルお茶を開発

茶の味にこだわったり
お茶の質にこだわったり
カフェインレスのお茶が出てきたり
色々種類分かれていきます
そんな中
やはりコンビニが
温かいおでんや肉まんを売るようになってから

ホット対応のペットボトルのお茶が出てくるんです

ホット対応のペットボトル って 素材が違うんです

それからそれから
冷凍のお茶
そしてラベルレスのお茶
今ではレーザーで品質表示をしてるペットボトルのお茶
もあるんだって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 話は飛んで 海外 タイでのペットのお茶

♪ タイ から取材です
タイのペットボトルの緑茶には??

  何と何とパクチーが入ってる??
  金箔が入ってる??
  何かのチケットが入ってる?
とか勝手なことを言うスタジオ


実は緑茶に砂糖を入れてます

海外では緑茶も紅茶の一種
砂糖を入れちゃうんだって

日本の茶葉を向こうで加工するからシロップ入りなんだって
はちみつも入れてみたり
糖分がもう10%、50グラム も入ってるのもあるんだって

お寿司にも甘い緑茶を がタイのヒト

スタジオで試食では甘い
ありえない っていう感じでしたー

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ワタシは水出し茶 作ってます

♪ 夏の暑い時は 水出し茶で

いまは 会社で お湯を注いで ホットで

ボトルでお茶 入れています

 

 台湾 旅行した こどもが 
おみやげで 買ってきてくれたボトル

お湯が 入れられて 茶漉しタイプで
使いやすいです


 

 

tv/gattiri/nihoncha#カフェ深緑茶房は出来立てのハリオの水出し茶

【がっちりマンデー】3月6日 お茶!! 伊藤園の戦略 お抹茶を活かす そして毎朝買う美味しさ - あたりまえ?それさあ。。。

 

実は 気になるのは カテキン成分高濃度 とか

中性脂肪 とか 痩せる とかいうトクホ

お茶が

気になってますが

高いよねー

  今どきは 箱買いして 
絶対に成果出るまで飲むのが

若者の 主流みたい 
アマゾンショッピングや
楽天ラソン で 買うみたいですね

 

 

☆((#^^#)ー☆☆((#^^#)ー☆

ぜひぜひ 



Amazon

 ♪

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】