あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【朝ドラ】の選ばれし 主役 上白石萌音さんが プレミアムトークにでますよー でも今日国会中継があるのよね

・ラジオの放送が始まった日に生まれた安子

放送が終わったら また 追加で記入します

   追加は ☆マーク部分です 12月19日追加

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ なんで? 国会中継で短い時間なのに・・・

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ☆ 朝ドラ ラストは 勇からのプロポーズでした 

☆ 黒のワンピース?グレイのアクセントが効いたスカート ピアス ポニーテール で
【おさわがせしています】 と登場

今日は この返事は・・・【恋はつづくよどこまでも】??なの? と華丸さん

 お口チャック ですって
 口元で人差し指で×して
  チャーミング 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

☆ 印象に残ったシーン 

☆ 岡山言葉は難しいので 台本以外は喋れないん。。。 

ですがお祭りのシーンだけは
「安子が浴衣着て簪を落としちゃうあのシーン」

 

11月1日から第一週【カムカムエヴリバディ】11月5日第5話って?  - あたりまえ?それさあ。。。


音声を使わないから
 何してもいいよって言われて
無邪気に話ができたのが
本当に印象深いそうです

土曜スタジアム(どすた)でも そんなこと話ししてましたよね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

☆ 二人ともオーディション勝ち抜いた人 

☆ 上白石萌音(23)さんと
アイドルグループ「SixTONES」の松村北斗(26) さん 

2人とも どこかで オーディションの様子 話していたので

  ある程度の有名な方々でも 主役選ぶのは

オーディションを通してだったんだなぁ と思います

そして二人とも 昭和顔なんですね一

VTR出演 稔「SixTONES」の松村北斗さんは 

  本当に 昭和の 大学生 学ラン・学帽が大変似合います

一番印象に残る二人のシーン
カムカム英語での お父さんとのひとときみたいなのの再現シーン

2日、第24話が

11月29日から第五週21話から25話【カムカムエヴリバディ】12月2日って? - あたりまえ?それさあ。。。

おっきいるいちゃんが
 ラジオの 家庭のシーンを英語で聞いていると

まぼろし

【お父さん今何時?】って
【おはよう】っていうシーンです 
雉真家での離れ での親子水入らずのシーン
  本当に幸せで 完璧だからこそ切ないシーンでした

 せつなくて ワタシの記事では 表現が薄いです
   じつはワタシが ボロボロ泣いていたから・・・

 

上白石萌音さんの印象について
「絶対的な信頼感とか安心感っていうのもやっぱりあった」
「現場に上白石さんがいると、前向きな気持ちに僕自身も変わりましたし、あの不思議な力はなんだったんだろうなって…不思議な力を持ってる方だなという印象です」と
上白石萌音さんからは「私も同じ信頼感を感じてました。すごく不思議な引力をお持ちの方」とのお互いのこと語っていました

こども好きは 2人ともで

 るいを なつかせて

  どうや 僕の方になついているぞ 的な

   いえいえ わたしのほうになついている 的な

小さな意識があったようです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

☆ もうすっかりクランクアップしてるんですよね? 

☆ 出演に合わせ ドスタもつい最近12月11日ですし

 撮影風景はしっかり 思い出しているでしょうが

  ちょっと 思い出話 ?? 状態

特に 中野翠咲(なかのみさき)さん 大阪時代 は 

みんなに愛されてみんなの癒やし だったそうです

  るいオールスターズ 10人の子役さんたちで同窓会したいと

  会いたいなぁと つぶやく 

 それぞれ 忙しいから無理そうみたい

るいちゃんとの がっつり親子関係は 

さくらももこさんの こんなふうに出来ている 」と言うエッセイを参照にしたって  

ドスタでは  おんぶにだっこ (あの子とこの子 同時です)してたり
机に向かって お絵かきしたりの風景写真出てました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

☆  VTR出演は 義理母 美都里(YOU)さんは 

☆ 普段は仲良しだそうで 

撮影がが終わると キャツキャッ していたそうです が

 あのシーン 確か YOUさんがあさイチ出演の日

11月16日   あさイチで 即 謝ってご出演でした 

11月15日から第三週11話から15話【カムカムエヴリバディ】11月16日って? - あたりまえ?それさあ。。。

総絞りのお着物着て 夏の日 

 【くらし(生活)の足しにしてちょうだい】
【二度と稔に近づかないで】

精一杯頑張りましたって 

ヒロイン安子(上白石萌音)と対面。「鬼の形相」で安子に“手切れ金”を渡すという展開

YOUがあさイチ生出演で“謝罪”、朝ドラ「カムカム」ヒロインに鬼の形相 - ドラマ : 日刊スポーツ

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

☆ 細かい話は  NHKプラスもどうぞ

☆ 監督も泣いていた クリスマスパーティーの場面 

 ロングカットで フルに撮影したんですって  安子もイントロからウルってしちゃう そこに真剣な世良公則さんの歌声 そりゃあステキな仕上がりだわ

☆ 脚本としては悪い人は作らない 

 悪いのには それなりの理由があるわけです

 

☆ 英語で訴えるシーン 

 上白石萌音さんは 英語はじょうずなんです 

が 撮影では 順をおって

 下手な英語から かなり上手に喋るまで

その流れは 詳しく打ち合わせして臨んだそうです 

そして ラジオ英語で 赤毛のアンを翻訳していたという話 まで

 

ここまでが 12月19日 追加分です

  なんども 繰り返し チェックしに
   来てもらえると嬉しいです ☆((#^^#)ー☆

 スポーツ新聞等でも いろんな記事出ていました

☆ ☆((#^^#)ー☆

www.sponichi.co.jp

☆ ☆((#^^#)ー☆

www.daily.co.jp

 

☆ ☆((#^^#)ー☆

www.daily.co.jp

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 朝ドラは 憧れでした 

♪ 今の朝ドラ【カムカムエヴリバディ】 の

初代ヒロイン役 安子を

 

 オーディションで 射止めました

さて その時の・・・・  

 

実は あの 女中 雪衣さん 

岡田結実 さんも このオーディション受けていたって・・・

 

安子とるい 

安子   幼少期:網本 唯舞葵 あみもと・いぶき さん

  上白石萌音さん  

雉真るい(きじま るい)ベビー 10人くらい??
  幼少期 中野翠咲さん
  12月15日~古川凛さん
  深津絵里さん

 

なんでも こども好きなので

  スタジオやら 現場で おんぶにだっこ

子役さんと 楽しく過ごす時間も多く作っていたそうです

 

  義理父 段田安則さんが こんな取材うけてます

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」 “安子の義父”段田安則が語る「上白石萌音」「松村北斗」「村上虹郎」

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 【朝ドラ】好きのきっかけは 【おひさま】

♪  井上真央さんの 「陽子先生」に憧れて

いつかこういう役の出来る女優になりたい と 思い

 願っていたんだそうです

 

   (11月の毎日新聞・番組トピックス)を かなり参照しています

f:id:atarimaesore:20211217084615j:plain

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  【忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段】 

 NHKBSプレミアムで放送しました

 前編 12月4日 後編12月11日

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  出版した本とか 歌とか

 \(^o^)/

 

うた

あの歌 特別盤 -1と2- (2CD+DVD+写真集)昭和・平成ポップスが大好きで「カバーアルバムをリリースしたい」と強く希望していました。 70年代楽曲のカバーアルバムと、80-90年代楽曲のカバーアルバム2枚を同時リリース!

 あの歌 特別盤 -1と2- (2CD+DVD+写真集) [ 上白石萌音 ]

 

 

上白石萌音 初エッセイ集『いろいろ』

書名:『いろいろ』 著者:上白石萌音 発売:9月25日(電子書籍版同時リリース) 仕様:四六判/226ページ 収載内容:書き下ろしのエッセイ50篇/故郷・鹿児島への小旅行ルポ/本人撮影のフィルムカメラスナップ/書き下ろし短篇小説

紅白歌合戦にも出演します

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時
   [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】
   (月~土)午前7時30分
[再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後
   1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も
聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】
<毎週土曜>午前9時45分~11時

▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね ♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を
15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
1週5回分と次回予告を 15分に圧縮 振り返ります。
コレは日曜日朝の11時総合でも放送してます

 

 

 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】