あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

だれがパンダに聞いたんだ by安住紳一郎さん そして健康診断の様子 by王子動物園より

THETIME。では たいてい水曜日朝6時20分過ぎに パンダ🐼情報

 

☆ この記事のもくじ 

にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  パンダ大好き安住紳一郎さんが いろいろ喋るんですね

♪ 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

水曜のパンダ情報はいつも時間をオーバー

 

THETIME。ではたいてい水曜日朝6時20分過ぎに 情報として・・・   

今日は 動物園の小さな2匹の子供パンダ🐼がママパンダ🐼にくっついて歩く姿を映していて それはとっても可愛らしい癒やしの映像でした

 

   これも 安住紳一郎さんからの情報

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

  これも 安住紳一郎さんからの情報

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

そして中国の野生のパンダの映像もあって

野生パンダの映像が出てくるのはあまり無いことなんですが  

 

 ♪ 【パンダはまれにごちそうとして肉を食べている】

♪ そうなんです 

 白い棒をむしゃぶりついている画像は 

 つまり 骨付き肉🦴だったようで(ʘᗩʘ’)(ʘᗩʘ’)

  可愛らしい顔🐼をして(ʘᗩʘ’)(ʘᗩʘ’) 

実際 野生のパンダをおびき寄せる時に焼肉を出してみることもあるそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ なんでもパンダ🐼は肉を美味しいと思わなくなった

♪  420万年前にパンダは 肉食よりも 安全な山奥での 冬でも枯れない 竹・笹などのいつでも食べることのできる生活にチェンジしたみたいなんです 

  • つまり危ない事を繰り返すような 肉食を辞めたらしい 
  • つまり 肉を美味しいと感じなくなった 
  • つまり【誰がパンダに聞いたんだ】ってこと

安住紳一郎さんの叫び みたいなものでしたね

 

と 言うことで 今パンダは竹と笹ばかり

動物園で見るパンダは まあ 肉は食べてないようです  

そしての草食動物となることで 

  1. 冬眠しなくなる
  2. 動物園 鑑賞として助かる 
  3. 情報番組が助かるとの話です

で つまり 【大幅に時間を超過しました】 となるんです

 

先週は勤労感謝の日の日の絡みで 🐼パンダ情報なかったようでしたけど

その前も 確か 和歌山県の誰かの1歳の誕生日で積み木をプレゼント、氷を抱っこして遊ぶ姿 とか出してました

そのもっと前は タンタン姐さんがなんとか かんとかって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  パンダの健康診断 タンタンの場合

♪ パンダもおとなしく聴診器受けるんです

f:id:atarimaesore:20211202084704j:plain

パンダもおとなしく聴診器受けるんです

そして レントゲン撮影も キチンとしてくれるんです

  なんか  おとなしい 普通の人みたいに・・・

 ビックリですよね

f:id:atarimaesore:20211202084716j:plain

パンダちゃん用のレントゲンシステムで・・・

f:id:atarimaesore:20211202084725j:plain

重たい顔は 特別に あご乗せ台をセッティングして 約五分 じっとしてくれるってね

【兵庫】神戸市立王子動物園 の ツイッター から ですね

 

  安住紳一郎さんと 黒柳徹子さんは ホントにパンダ好き

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  パンダのいる動物園と言えば

♪ 【東京】上野動物園  です

そしてパンダの飼育数が多い【和歌山】 アドベンチャーワールド

あまり知られていない 【兵庫】神戸市立王子動物園

 

小さい子供がいなくても パンダ🐼 見ていると癒しになりそうです

オススメの 【和歌山】 アドベンチャーワールド

 どんな感じか チェックしてね~

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】