あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2021年12月31日 年末大晦日です やっぱりテレビ漬け 【義母むす】 と 【がっちりマンデー】

こんばんは(◍•ᴗ•◍)❤ 
 いつもワタシのブログ訪問ありがとうございます

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ブログ「あたりまえ?それさあ。。。」 

♪ 独りよがり、自分の忘備録、
自己満足 な部分の多いブログです
勢いのまま 
ブログ書き込んでいたりします
が、
たまには読者の方々に
ホッとしたり 
にんまりしたり 
役に立ったり
のどかな気持ちになったり
 するでしょうか

来年も 朝ドラやら 
THETIME 
がっちりマンデー等に
チカラを入れながら
 たまにはプライベート
観光地情報
書いていきたいと思います
これからもどうぞ
よろしくおねがいします
  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 年末の朝 ゆっくり主婦するつもりが

♪ さてさて  朝ドラもなく
 ゆっくり主婦しよう
 と してたのに
TBSで ドラマイッキ見
 もしかして去年もおととしも
見た気がする けど・・・
義母と娘のブルース
けっこう好きなんです 
けっこう ガン見してました

このストーリーやら
掛け合いのセリフ
  生きる手順
教えてくれてるような
気がするんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 【義母と娘のブルース】 スペシャルは1月2日

♪ 1月2日の夜9時スペシャルが放送です
義母と娘のブルース】です

今回は ハゲタカファンド が
 どうとか こうとか
亡き父親(旦那様)
 と瓜二つの人 とか

なんとがっちりマンデー】が
番組の中に登場するそうですよ

 

コレ 第一日曜日なので
録画目いっぱいなんですが(スカパー無料放送日)

義母と娘のブルース

  録画 して 楽しみたいと思います

www.tbs.co.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ いくつかのセリフを忘備録

主婦しながら
  スマホに書き留める
ことができた
いくつかのセリフ
義母と娘のブルース】の
 忘備録です 

 一生懸命生きて行きたい
亜希子さんと 娘みゆき
 そしておだやかなお父さん
  周りの応援
   脚本とか演出とか俳優さん
 すべてが のめり込める世界観でした

 

【私ママいるから 新しいママなんていらない】

【私のことを忘れないでっていうお告げなんじゃない】

【相手の懐に入るには まず相手の懐のセンスを知らなければ】

【ママとあの人のどっちがすきなの??】【そりゃどっちもだ】

細いメガネ かっちりしたまとめ髪白の Y シャツに紺色のリクルートスーツ肌色のストッキングにカチカチのヒールの歩き方
この衣装でもう 現場に入ると 亜希子さんになりきれるらしいですって(毎日新聞記事より)

【あいちゃん死んでまだ3年も経ってないだろう、まだ早いよ】

【女は掃いて捨てるほどいるけど 娘は一人しかいないんだよ その辺考えてやるんだよ】

【そんなのママじゃないでしょ おっさんでしょ】

【あのぉ ママの真似をしようとしているんですか?
  それっておかしい】

【私には いわゆる母親とは こういうものだというイメージが ありません】

【これは営業のテクニックのひとつです。よろしければ覚えていてください】

【ママの作ってくれたご飯好きなものは何でしょうか?】【全部です】 

一緒にスーパーに行き一緒にランチをしてハンバーグの食材を買う

3年前の幼稚園だった時の 実の親子の会話をこの娘とするのよね  ちょっと無理感があるけど今のこの娘が小さかった時はこんなだったって分かりやすかったね

【ママは(あいさん)たった一人 ママのコピーが欲しいわけではない】

【家族はクライアントではないんてすから】

このあたりから お出掛けしました
ドラマに はまりすぎると
  って言うか
ブログにも はまりすぎると
  やっぱり 生活が
   うまく回らなくなりますね
 せめて PVがすごく多ければ
ブログの力関係が強くなるんだけれどね 

 

♪♪義母と娘のブルース♪♪

Wikipediaより ♪
桜沢鈴さんによる日本の漫画作品。『主任がゆく!スペシャル』(ぶんか社)にて連載された。血の繋がらない母娘の辿る20年間の軌跡を描く。

2018年7月10日 - 9月18日にTBSテレビ系で連続ドラマ(10話)
2020年1月2日(スペシャル)
2022年1月2日(スペシャル)


脚本    森下佳子さん
演出    平川雄一朗さん、中前勇児さん

岩本亜希子役   綾瀬はるかさん
宮本良一役 竹野内豊さん
宮本みゆき役(第1回~第6回小学生時代:横溝菜帆さん)上白石萌歌さん

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 上白石萌歌さん と 上白石萌音さん

♪ この二人は 姉妹で 2人とも女優さん

 上白石萌音さんは 朝ドラ
【カムカムエブリバディ】で主役でしたが
コチラの作品も・・・

お正月にイッキ見できそうですよ

1/3月 TBSで 06:00〜11:50  12:00〜15:00

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】

お正月一挙放送SP

 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 来年もぜひ ご覧ください

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】