あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

6/20から一週間【ちむどんどん】気になるセリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

   

☆第十一週   ポークとたまごと男と女

【作】羽原大介さん
【語り】ジョン・カビラさん(沖縄出身)

((#^^#)ー☆ 
 

暢子は2022年には 71歳になっている計算です

今70歳代の人 の 
  沖縄出身 青春のものがたりなのよね
 離婚とか 主婦がフルタイム勤務とか してたのかなぁ

((#^^#)ー☆

6月20日☆月曜☆

☆ 【フォンターナで働きはじめて6年目になりました】
【今では時々花形の「ストーブ前」を任されるようになっていました】とナレーション
ストーブ前・シェフ 二ツ橋さんを
【改めてすごいなーっ】て
原価計算しての新メニュー開発 
料理の段取り見て 指示したり 
お客様の表情
 待たせた?美味しい?ワクワク?
  様子を判断してたり 

を映像でアピール

沖縄料理店あまゆでは

和彦くんと大野愛さんと智と
将来設計の話ししてます 

 【お前には未来がある
 独立する方がいいと言われた】
と 智
【まずは先立つものがいる】
【俺は今期待されてるし】と
【どんどん頑張ってお金貯めてから】
【結婚して】【子供は5人欲しいさぁ】って

するとみんなが
【暢子は食いしん坊だからお金がかかる】って
【智は暢子と結婚する】ことを
みんなわかっている

わかっていないのは和彦君と暢子だけ
   だったりするって

さて沖縄歌子ちゃん
覚悟を決めて家の事
料理・洗濯・掃除に専念するって

だから共同売店
精を出す優子お母ちゃん
もう村には あんまり若い人いないしね
何でも手伝ってくれるから重宝されるって感じ

【なんなら いっそ 善一さんと 一緒に 
このあたりで暮らせばいい】だって
確かに
善一さんのお嬢さんは東京から帰ってこないわけだし
二人とも相手に先立たれてるしね

さて今度は養豚場
にーにー賢秀は住み込みです
一生懸命仕事してるみたいだけど
元々の性格の悪さが
 男はこうあるべき 女はこうあるべき意識 と
遊び心 ちょっとお金が入ると
    競馬やらですぐお金なくなる

 それでいて いつか一発アテて
オオモノになると豪語

 養豚場の娘さんと大喧嘩

そしてその頃
沖縄名護のねーねー良子
離婚届お取り寄せしちゃっているみたいです
涙流しながらどうしようか迷う夜中 

 え 博夫さんは まだ帰って来てない?出張?
1人で3人を養うため? 

良子ちゃんって結構な性格ですね
あと先考えないと言うか
見えるものにだけ突っ走るって言うか
どうやるんだろう?
まだ子供は一人
まあ今の令和の時代なら
 離婚届出す選択のひとが多いだろうけど
  ワタシなどは
 「亭主元気で留守がいい」タイプなんですけど
 さて朝ドラでは・・・??

そしてそしての朝早くのフォンターナ
コック長二ツ橋さんが来ないから
みんなが アタフタ アタフタ
【とにかく今日1日力を合わせて乗り切りましょう】
とオーナーの房子さんが気合を入れます
がなんと【なんと二ツ橋シェフ
海で釣りをしていて
そこにいる子供を助けようと
 海に落っこった】
【そして両足骨折し 病院に入院
1ヶ月は絶対安静みたいな】 と 電話です

 

オーナー房子さんがお見舞いに行きます
【起きてしまったことは仕方がない】って
【無理に復帰してかえって
全治が長引くようなことはやめてね】って
   優しいですね
【シェフ代行を立てますから
  あなたの代わりができるのは
    誰になるんでしょう】

【強いて挙げるとすれば・・・】
二つ橋シェフがオーナーに話をするのは一体誰


【なにやっているんだ】【馬鹿野郎】
【急げ急げ】【早く早く】が飛び交い
焦げたり こぼしたり 
ぶつかり投げ出されたトマトソースやら
修羅場と化したフォンターナ の厨房

いやもう ぐちゃぐちゃでしたよ
【やっぱり  うまく回りませんね】
【もうクタクタです】
【後片付けだって いつもの量以上のヨゴレモノ】
という状況に
オーナー房子さんが【集まって】と声をかける


【暢子さん顔を拭きなさい】と
そして その後【あなたにシェフ代行を任せます】と言う
【はぁ〜】【まさかやー】と厨房びっくりです

上京6年目 フォンターナでは どの立場になる?

 

[rakuten:jyonetsubatake:10000326:detail]

22日から 楽天市場 【お買い物マラソン】ですよ

((#^^#)ー☆

6月21日☆火曜 書き込みました☆

☆  なんということでしょう~

二ツ橋シェフの普段着が 意外なほど作業員みたいなのは
朝から釣りをしたり 魚市場に行ったりしてたから なのね
  で大怪我かぁ

【シェフ代行は暢子さんあなたにお任せします】
【なんとか 明日と明後日の土日を乗り切って】
【月曜日は臨時休業とします】
オーナーは【明日は外せない用事がありますので
夜までいられません】
【何か質問は?】
こういう時に皆さん何も言いませんが
あとから・・・
 【結局親戚だもんな】
 【世の中コネには かなわねぇや】と男ども6人が
ぶつくさぶつくさ
  そりゃそうさ
一番最後に入ってきたやつに
  トップを任せられるとは

しかも!あいつは女だぜっ! て感じでしょうか

さてやんばるの家に 
【やんばる小学校が臨時教員を採用していて
   今なら雇って貰えるって】
【だから ここに 住んで
ここから 学校に通いたい】というねーねー良子

【うちなら大丈夫だけどねー】と

ノー天気なお母ちゃん優子さん
 臨時教員ってなに??とか 仕事復帰するの??とか
お金に困ってる?? 夫婦仲 は?? とか 
  心配してる様子 なし ですか?
    季節の挨拶とか あちらのご両親と
   電話くらいはしているのかしら??

はるみちゃんの世話は誰がする?って話
今フリータイムの歌子ちゃんが いるのを狙って??
歌子が保育園代わりに一生懸命面倒見るんですかね

名護の博夫さんが
いつものことですいません】と迎えに来ました
【仕事に復帰することを反対してるわけではない】と
【もうしばらく待ってくれ】と

 

二人で 話し合いをさせて  聞き耳を立てて・・・

【しばらくって? 3年 ? 5年?】と
【もうずっと同じ喧嘩の繰り返しさ】
  と きたもんだぁ 

那覇のご両親が反対してるんでしょ】
【いつになったら説得できるの??】と ネーネー良子


【うちは封建的な家 それに俺は長男】

【ウチは家事や育児は(おろそか)疎かにしない】
【一生懸命頑張る っていうのに】と言うねーねー良子

そして
【うちがどれだけ夜中に泣いたかと思っているの・・】と
ネーネー良子  離婚届を机の上に出してくる

【そんなもん出さないでくれ】と言う

【分かった俺も腹をくくる】
那覇の両親には反対させない】
【 必ず説得して迎えに来るから 】と博夫さんが言い 帰る

ねーねー良子とフォンターナの矢作さんには
同じ気配を感じる・・・
一生懸命なのは すごくわかるんだけど
八つ当たり っていうか よそが見えてないっていうか 
  自分中心

さてお月見ですかね縁側で
【よかったね】【博夫さん早く迎えに来るといいね】って
歌子ちゃんとお母ちゃん
  だけど【無理だと思うっ】って 
覚悟している ねーねー良子

まぁ 本家なら特に 二人並んで説得していかないと
いけないものだと  誰か 教えてあげなよ~~
 

【 しばらくここに居ればいい 】だって 

   こんなに優しい親がいたら
  めんどくさい夫婦の
 家庭なんて捨てちゃうよね 
たいがいの両親は
 こんなに優しくは ない!と思うんだけど・・・
見ててツラいよ ワタシはそんな親子関係ではないから

 

フォンターナではシェフ代行として
偉そうになりきれない・・・
頼りない暢子がいます

 って言うか 皆が わざとらしく
これでいいか これでいいかって聞くから 
 心配性になっちゃう いつも通りにいかない

 
ホールから一番様のお料理はまだですか
いそぎなんですっていう話・・・
  だんだん バタバタして
土曜 日曜ということで満席です
  段取りが悪いと 大変なことになりそう。。。

いつもの東洋新聞社
4名様でご来店
赤ワインで 話し合い
【入社5年目の若造(和彦)が偉そうにぃ】って
文句たらたらになっています
挙げ句 首根っこ掴んで 喧嘩沙汰です

一体どうしたことでしょう東洋新聞社さん

 【なんだお前は?】って言い出す時に

【この店の責任者です】と暢子が出てきたから
男尊女卑な考え方の大人たちには納得いかない

お料理も遅いし 
【よそへ行こう】っていうお客様も出てきていますね
   これがおしまいの5分です
ようやくのオーナーが出てきました が
【最初からうまく人いく人なんかいない】
【今夜のところは早く帰って寝なさい】と

褒めるでもなく 怒るでもなく
  だから親戚なんだ って って感じですかね
同じ女同士 こういう時は頑張るしかないのよっていう
  エールですかね

 仕事終わってあまゆ
帰ってくると和彦君と愛さん
  待ち構えています
【どうしてあんなことになったの??】って聞くと 

 新聞広告広げて見せて

おふくろの味 なんとか かんとか】
の大きな一面広告 男尊女卑?
【これに批判が来ているんだ】って言う

若い人たち 男女平等・女も働く タイプの
 料理は 女 男は 座って 待っているだけ って
  おかしい という意見・・・

和彦がお詫び文書いて それを読んだ
営業部長が怒鳴り込んできて
【大事な広告主に対して
【あそこはうちの社長の親戚筋だ】
  っていう話から
めちゃくちゃ怒られて
  上の顔色伺って いい仕事ができるか
というスタンスの和彦に

 入社5年目に対して
編集局長? 酔っぱらって立ち上がって
  そして喧嘩沙汰
【明日サラリーマンとして
  謝りに行こう】という愛さんに
【 どうして?? 】って言う和彦
そんなときに にーにー賢秀登場です
 っていったい今何時でしょうねぇ 
 愛さんのおウチはこんな時間まで娘が外に出てて大丈夫なのか? 明日は何時はじまりなのか?? 寝坊しないでね 

シェフ代行・ねーねー良子は迷えば実家に帰るのね

22日から 楽天市場 【お買い物マラソン】ですよ

((#^^#)ー☆

6月22日☆水曜 書き込みました☆

☆  リアルタイムで 見ていたんです
けど  羨ましすぎて? イライラして
下書が 長すぎてて 編集が 間に合いませんでした

 いいなぁ 【わかったよ】 って言ってくれる
お母ちゃん優子さん と 
ある程度元気な歌子がそばに居て

フォンターナの仕事
 完了してから電車乗って帰っての
遅い時間まで あまゆで 暢子を待っていてくれる 仲間・・・
いいなぁ・・・ まぁ ドラマだからな 

   ((#^^#)ー☆

にーにー賢秀が知恵を絞ります 
【なめられている 謝ってはだめだ 負けだ】
【 お礼を言ってもいけない 】  で
 【明日からの職探しのために
     今日はもうお開きさあ】っていう話
俺もあの養豚場の娘さんに謝りたくない
だから養豚場に戻らないっていう話なんですね

男のプライド 特に長男のプライドは 何とも扱いにくい

那覇の 博夫の家では
おじいちゃんお父さんおじさんが登場しました
博夫さん一人で太刀打ち出来るような相手ではないだろう
 (もともとが教師の一族なんですがね)

 ソコ良子と二人で 対応することで
はじめて夫婦の主張となるだろうに
行かないなんて 手抜きだよ ねーねー

那覇で同居しよう!
   という話にすり替わりました
【うちが仕事をするのは博夫の家では絶対反対】ですね
そもそも 嫁が家を守らないでどうするという話
赤ちゃんのためにも
  外に仕事に行くなんてありえない

さてフォンターナでは
【ぶつかってきたのはそっちですよね

   【ホールから座席変更の依頼が来たんだけど】
【きちんと指示された通りにしてください
そして
   【ボイルと茹でるを間違えてたよ】
  って言われたら
【わかってたなら さっさとやってください】的な

言葉遣い変わると
本当に態度が 全然違って見えるんだね
喧嘩ってこういうところから始まるんだね 

挙げ句 
 【命令してくれよぉ~】
 【女のシェフなんてムリに決まっているだろ】
女の命令なんて きけるか】 と反抗してくる従業員

【ウチはシェフ代行の時は
  男のつもりでやっています】
    と暢子は言いますが・・・

助け合いの精神なんて 全く感じられなくなるワケで 和やかな雰囲気なんてないレストランって ・・・楽しいかな・・・
 オーナーは全てお見通し 

【今日は何事もなく (仕事が)まわりました】
  という暢子に
 【このままではシェフ代行失格よ】と告げる

あまゆでは智と和彦、愛さん
【おふくろの味 神話】かあ
 と話し合っているところに
残り物の卵焼きと沖縄特有のポーク(スパム) 
出てきました
 愛さんが4人に分けたら 不平等だった
   だって 3人前として のサービス品だったのよね
 
暢子が 【うちの ポークが少ない】と叫ぶ
【たかがポークでムキになるな】
【女は愛嬌っ】て言う智

【女は結婚しても
    子供を産んで子育てをして
       男とは違う】

【いやだウチは結婚しない】
【一生ずっと仕事を続ける】 と暢子
   【あゝーぼってかすー】
はてさて これは永遠のテーマです  いつまでも理想は平行線 だから 結論が一緒になる人と付き合うのが無難なんです 

そのやり取りを あまゆのオーナーと三郎さんが じっくり聞いている

オーナー房子さんは? と
  三郎さんが諭すように話す
男の中で頑張ってレストランを立ち上げたけど
男まさり 勝ちあげようとしているわけではない 
 いつも着物を着こなして
  お客様とも会話を楽しんで
    女性らしいと言えば女性らしい
  けど厳しいし 男よりシビア?

オーナーはオーナーです

そうさあ ポークとたまごさあ 
ポークはポーク たまごはたまご と諭すんですね

やんばるでは おじさん登場です 
【結婚は家と家との結び付きだぁ】
【 今すぐ博夫さんのところ 那覇へ帰れ】って言いだす
【学校に戻るなんて間違っている】 と言い出す

そこへ 優子お母ちゃん 
【良子は間違っていません】
【 今考えているところなんです 】と
 良子を 守ってあげる

ラスト またフォンターナ
 朝寝坊して登場した暢子 
   目の隈すごい表情で 婆ちゃんみたい

シェフ代行・しかも一番の新人なんだよ・それも女だし

((#^^#)ー☆

このあとの あさイチ
鈴木奈穂子アナ 登場
 働くおかあさん  なんて言う? 

え 寝坊と にーにーの話題のみですか

 テーマは献立ぎめ
 検索には材料とオノマトペ 
オノマトペって シャキシャキ とか
 ひたひた ゴリゴリ ポリポリ しっとり
   という表現みたい
料理に ふさわしいね 

そしてのシチュエーション も検索ワードとして

  •   お財布に優しい
  •   子供が喜ぶ
  •   あと一品とか
  •   暑かったとか

そういうワードですって

今時のお料理の献立決めって面白いね

ワタシは たまに 新聞チラシの
スーパーの写真を見るとワクワクします

((#^^#)ー☆

6月23日☆木曜☆

☆  朝寝坊 平謝りしようと暢子が登場 
そしての二ツ橋シェフが松葉杖ついて
 キチンとコック服着込んで登場
  【なぜシェフ代行失格なのか】
 【答え 分かりましたか】と
 面と向かって聞いてくる
後ろにいつもの従業員が様子伺いしてる

困っている という顔をする暢子に
今度は着物を着込んだオーナー房子さんが登場
【答えはわかりましたか】
【わかりません】
【あなたは失格】【今日でクビです】
というところで目覚まし時計
今日は休みでした

 

こちらはやんばる実家 
追い詰められたネーネー良子
【困ることは何もないよ】
【ここは良子の家でもあるんだから】
【人は一人で生きられるもんではない】
【母親だからって何もかも
  一人で抱え込まなくてもいい】
【やりたいことがあるなら
  思いっきりやればいい】

【母親が仕事をしてはいけない
  なんていう決まりはないんだから】という
力強い優子お母ちゃん
   【誰が何と言おうと
  世界中の人が敵になっても
 ウチは良子の見方】と言う

ふーんなるほど 
そういう考え方もアリなんですかね
 キチンとこうやって
話を聞けばワタシは納得いきました

【将来(女の子である)はるみちゃんが
仕事ができないなんて
言われたりする世の中にならないように
 今の良子に 何かできたらいいね】っていう話

こちら東京 病院お見舞い
二ツ橋シェフがいきなり入院した時に
【あなたの代わりになる人は?】
  ってオーナーに言われた時に
【私が暢子さんを推薦したんですよ】

オーナーは 【彼女は一番年下だし
 私の親戚だから軋轢があるわ】と
   苦虫を潰したのに
二ツ橋シェフは全てをわかって
 【男も女も関係ない】
【実力、センスを持っている暢子さんが
   「暢子さんらしく」仕事をすれば
フォンターナそのものが成長すると思います】
  とオーナーに推薦したんですって

月曜日の臨時休業
暢子は病院にお見舞い行ったり
レストランで新しいメニュー開発したり
  忙しい
そんなところに
にーにー賢秀と智が顔を出します
【なんか食べさせてくれ】
【お前ら仲直りしろ】って
  いやぁ「女は愛嬌」はムリでしょう・・・

そこで【ねえ?私の私らしい良い所って何??】と
  にーにーに聞きます
【料理のあれやこれやが美味しく作れるって】

 【困った時はいつでも俺を頼れ】
【俺じゃ無理な時は他の家族を頼れ】という
    コレがにーにーの口癖ですね
視聴者は「誰がにーにーを頼るもんか」
 逆に めちゃくちゃになるわって思いますけどね

そしてのつまり
 実家に赤電話 優子お母ちゃんと 
【暢子は元気で足が早くて
 なんでも美味しく食べる】 なんて会話・・・

赤電話で沖縄に電話すると
とんでもなく10円玉を使うわけですよ
眺めていた三郎さんが お客さん達に
 暢子のために【10円玉を出せ】【皆10円玉を出せ】と 

 そうね つまり この沖縄の下宿・
料理屋居酒屋で暢子が仲良くやっていけるのは
誰もが応援したくなるような女の子
だったからなんですね

【そうそう お父さんと二人で
  いつも話ししてた】
  【ありがとうごめんなさい
 大きな声で言えることが
暢子のいいところさぁ】って

ソレを聞いて こころに刺さりました

 お礼を言うな褒めるな なんて事をしたから
ギクシャクしたんだと 
いつものように 接していれば
 きっと良かったんだわ
 私が私らしいままで
 偉ぶるでもなく
 背伸びするでもなく
 私が私らしいままで・・・

ちょっと わかった!
そして 今度は それをフォンターナのみんなに
じょうずに 伝えて わかってもらわなくてはね

なんでもいうことを応援してくれるお母ちゃん その気持ちは

6月23日は沖縄慰霊の日なんです  

((#^^#)ー☆

グルカサンダルが人気だって 
履き心地が二重丸 洋服に合わせやすい
ペタンとしてて 
足の甲全体をしっかりホールド 幅広い 
白いのが人気 
裸足でもショートソックスを合わせても良いって

もともとサンダルっていうのは長く履いて歩く事を考えて作られてはいないそうです 自分に合うよう ちょっとしたコツ 教えてくれました

[rakuten:sesto:10014174:detail]

[rakuten:outletshoes:10014751:detail]

 

NHKプラス で どうぞ

((#^^#)ー☆

6月24日☆金曜☆

☆ フォンターナ厨房 で朝
暢子【皆さん聞いてください】
【 うちが間違っていました ごめんなさい 】と
【 弱みを見せたくないと 力が入っていました 】
【 今日からも
  いたらないシェフ代行だと思いますが
    皆さんの力を借りて精一杯やります】
【 よろしくお願いします】と挨拶 

ソレを拍手で迎え応援してくれる
      ホールの担当さん(黒服)?タキシード?

 そしてのオーナー房子さん登場
【言いたいことはわかったわ】
【あとは態度できちんと行動してね】と

レストランが開店し
慌ただしい厨房になってきたとき

 はてさて
暢子の【 ありがとうございます 】
【 ありがとうございます 】が飛び交い 
次第に
【わかった代わりにやっておく 】
【ありがとう 】と 
従業員が皆あたたかいしぐさになり
 おだやかな流れになっていく

  良かったね 上手くいくようになったね

さて東洋新聞社
和彦はあまりの立場の悪さに
  退職届願いを用意してしまう
だけど【大変だ 一大事】
【我が社の内部情報が告発された】 大変だ 

 【新聞広告に反論出来るとか出来ないとか
 記事を内部で 広告主の顔色を伺い抹消している
   との告発】の投書があった
自己批判を恐れない 新聞社の方針にのっとって
 和彦の記事 を(広告を批判する)
 夕刊に載せるとの話】 と田良島デスク

 【だれだ こんなことをするのは!】
【東洋新聞の内部のもののしわざだ】と
 【でも 和彦ではない】 と
 【こんなことをするヤツは俺は認めない!】 と言いつつも 

たぶん多良島デスクの仕業
 (ウラに房子さんの入れ知恵)なんです
夕刊 出来上がったあとの晩ご飯・ご褒美?
レストランフォンターナに デスク・愛さん・和彦で
食事  暴露 してますから 

フォンターナオーナー室で
【二ツ橋シェフが戻るまで
  正式にシェフ代行を任せます】
    とオーナー房子さん
【私の言葉は絶対です】って 

  【来週のメニュー変更 しなくては・・・】
【あら ズッキーニなら(智が)持ってきてくれた】
   岡山県まで行って
  仕入れて夜行で帰ってきた智が 
 あまゆでぐっすり寝てました

コチラ養豚場には
清恵(娘)さん 【お見合いを断わった】って
にーにーは
  【就職面接うまくいかなくて
  お金もなくなって】 と言い
ここに 戻ってくる

  【芋の煮っころがしならあるわよ】と 清恵
【ありがとう この間は言い過ぎてゴメン】と
 仲直りをして食べる にーにー賢秀

1ヶ月後二ツ橋シェフが
  椅子に座りながらと言うことで職場復帰です

 やんばる小学校に臨時職員で
良子先生として
  実家から通うことにしました
ナレーションでは 
【博夫と新生活を考えていく
 (離婚では無く 共稼ぎ出来るような暮らし方)】
    と言う話

心が 風向きが変わった 人生が開けてきた気がするね

 

来週は暢子・智・和彦・愛の4人での
横浜中華街食べ歩きして
  からの 波乱 らしいです

 

((#^^#)ー☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadi((#^^#)ー☆(#^^#)ー☆

((#^^#)ー☆

 

((#^^#)ー☆

こちらも ↓ ちょっとチェックしてみて
       随時更新中 ((#^^#)ー☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

www.nhk.or.jp

 

インタビューページ や
 人物相関図 も ホームページ へどうぞ

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

  

(#^^#)ー☆  

☆ 関連テレビ番組  NHKプラスがオススメ

 

6月10日あさイチ8時15分~▽プレミアムトーク 竜星涼さん

 atarimaesore.hatenadiary.jp

 

2022年06月11日 土曜スタジオパークに、比嘉家の末っ子、歌子を演じる上白石萌歌さん

午後1:50 ~ 午後2:50 (60分)

 

「ちむどんどん」特別編の放送

6月21日(火) [総合] 午後10時00分~10時44分【前編】
6月22日(水) [総合] 午後10時00分~10時44分【後編】

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
 夜のBSプレミアム放送がなくなりました

 ♪ NHKオンデマンドで 見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】